VIO脱毛の痛みはどれくらい?

VIOのムダ毛の処理は欠かせません。ショーツやビキニを着こなすためにも、この部分のお手入れは必須です。でも、自己処理は肌トラブルの元。

そこでおすすめがエステでのVIO脱毛です。 エステでVIO脱毛するのに気になることはいくつかありますが、中でも痛いかどうかはポイントです。

いくらきれいになると言っても、痛みがひどいと続きませんよね。

そこで、脱毛エステのVIO脱毛の痛みについて、実際に施術を経験した方の口コミで調べてみました。

VIO脱毛の痛みの口コミ調査から

まず、ビキニラインを脱毛する人の多くは、VIOをセットで行う人が多いようです。

また、痛みはVライン、Iライン、Oラインと違いがあるようで、VIOを痛い順に並べると、I、O、Vとなるようです。

IとOは粘膜に近いこと、色素沈着しているケースが多いことから、強い痛みがあるようです。

肝心のVはというと、全く痛くないという人も中にはいるようですが、やはり輪ゴムでパチンと弾くような痛さはあるようです。

ただ、使用する脱毛マシンが違うためか、エステによっては全く痛みがないところもあるようなので、痛いのが嫌な方は、そういったエステを選ぶのがいいでしょう。

ただ、全てのエステがそうではないですが、痛くないということは、出力が低い、つまり脱毛効果も低いというケースが多いので、回数をこなす必要があることを頭に置いておいた方がいいでしょう。

VIO脱毛の痛みについて まとめ

VIO脱毛はエステや体質にもよりますが、何らかの痛みは伴うようです。

ただ、回数をこなして慣れてしまえば大丈夫な痛みなようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です