ミュゼと銀座カラーはどっちがいいの?2019最新情報で比較!

ミュゼと銀座カラーを最新情報(2019年4月)で比較!おすすめはどっち?

スコ

脱毛サロンのミュゼと銀座カラーってどっちも人気ですよね!これから脱毛に通いたい人にはどちらがおすすめなんだろう?
脱毛サロン選びは失敗したくないものね。そんな人のために今回はミュゼと銀座カラーを比較した結果をお伝えするわ!

ロシアン

どっちに通うか迷っている人は必見ですね!早く知りたいです!!
そんなスコちゃんのために、先に結論を言うとね、ミュゼの方がおすすめなの!銀座カラーよりミュゼがおすすめな理由は、このあとたっぷりとご紹介するわね。

>>ミュゼプラチナム公式サイト

ミュゼと銀座カラー、おすすめはミュゼ!

ミュゼの方が銀座カラーよりおすすめみたいですが、どうしてですか?
それはね、脱毛サロン選びで重要な、料金とコースなどで比較した結論よ。もちろん情報は2019年4月のものだから最新よ

そうなんですね!詳しく知りたいです!

ミュゼと銀座カラーをコース・部位で比較

まずはミュゼと銀座カラーを脱毛コースで簡単に比較してみるわね。
ミュゼ
プラチナム
銀座カラー
全身脱毛
コース
部分脱毛
コース
×
回数無制限
コース
×
脱毛サロンによってこれだけの違いがあるんですね!

銀座カラーも昔は部分脱毛があったけど、今はコースが大幅に変わって、全身脱毛しかないの。だから、全身脱毛はどちらのサロンでもできるけど、部分脱毛はミュゼだけって覚えておけば間違いないわ。

>>部分脱毛したいならミュゼ

全身脱毛と部分脱毛は全然違うから、ちゃんと調べないとダメですね!

ミュゼと銀座カラーは、コースだけじゃなく、脱毛できる部位も変わってくるから、そちらも要チェックよ!

≪ミュゼと銀座カラーの脱毛可能部位≫

ミュゼ
プラチナム
銀座カラー
×
えり足
ワキ
乳輪周り
お腹
手の甲
手の指
背中
お尻
足の甲
足の指
VIO
ミュゼには顔脱毛がないんですね!

そうなの。顔脱毛の有無が、ミュゼと銀座カラーの大きな違いね。ミュゼでも顔以外なら全身の部位の脱毛が可能よ。総合的なおすすめサロンはミュゼなんだけど、ミュゼには顔脱毛がないから、顔も脱毛したいなら銀座カラーになるわね。

>>顔脱毛なら銀座カラー

でも、どうしてミュゼの方がおすすめなんですか?

ミュゼは、全身脱毛も部分脱毛も選べるから、結果的にすごくお得なの。銀座カラーのような脱毛し放題コースはなくても、回数が細かく選べるし、追加や途中解約も可能だから、自分の思い通りの脱毛が最安値でできるようになっているのよ。

≪ミュゼの脱毛コース紹介≫

脱毛コース 脱毛部位 脱毛回数
美容脱毛
6回コース
両ワキ
Vライン
6回
ハイジニーナ7
美容脱毛
VIO 1~18回
全身美容脱毛
コース(ライト)
人気の
5部位
1~36回
全身美容脱毛
コース
(バリュー)
人気の
8~10部位
1~18回
全身美容脱毛
コース
顔を除く
全身
1~36回
フリーセレクト
コース
顔以外の
全身から
選択
1~36回
すごい!ミュゼはこんなに細かくコースが分かれているんですね!

そうなの。自分にピッタリな脱毛コースが選べるのがミュゼ最大の魅力ね。

>>ミュゼプラチナム公式サイト

銀座カラーのコースも気になります!

≪銀座カラーのコース紹介≫

脱毛コース 脱毛部位 脱毛回数
全身脱毛
6回コース
顔・VIOを
含む全身
6回
全身脱毛
12回コース
顔・VIOを
含む全身
12回
全身脱毛
し放題コース
顔・VIOを
含む全身
無制限

銀座カラーは全身脱毛のコースしかないけど、その分コースが明確でわかりやすくなっているのが特徴ね。
顔からつま先まで全身脱毛したいなら、銀座カラーもよさそうです♪

>>銀座カラー公式サイト

ミュゼと銀座カラーを料金で比較

脱毛って高い買い物だから、やっぱり料金は外せない比較ポイントです・・・!
さっき紹介したように、ミュゼと銀座カラーは脱毛コースが全然違うから、全く同じ条件で料金を比べることはできないので、それぞれのサロンの代表的なコース料金を紹介していくわ。

≪ミュゼの脱毛料金≫

脱毛コース 料金
毎月のキャンペーン 格安
フリーセレクトコース
(Lパーツ・6回・デイプラン)
22,500円
ハイジニーナ7
(VIO・6回・デイプラン)
45,000円

一番上にある、格安のキャンペーンについてももっと知りたいです!
ミュゼでは、ほぼ毎月、格安で脱毛できるキャンペーンを実施しているの!キャンペーンは頻繁に変わるから、ミュゼのHPでチェックしてみて!

>>ミュゼの今だけ限定キャンペーン

キャンペーンを使わなくても、6回脱毛できて5万円以下って、すごく安いですね!!
ミュゼは気になる部位だけをピンポイントで脱毛できるから、安く済むし通いやすいの。確かに顔やVIOの脱毛も人気だけど、やっぱり気になるのは、人から見えやすいワキや腕、足じゃない?

確かに、自己処理が多いのは、ワキ・腕・足ですね。
脱毛っていっても、全身脱毛をしたい人ばかりじゃないと思うの。ミュゼなら料金が極限まで抑えられるし、安く綺麗に脱毛したい人にはとってもおすすめのサロンよ!

*ミュゼの料金の詳細はこちら
>>ミュゼの料金システムと予約方法紹介!

>>ミュゼプラチナム公式サイト

あ!でも、全身脱毛のコースはミュゼにも銀座カラーにもありますよ!
良いところに目をつけたわね!全身脱毛の料金は条件がほぼ同じだから、比較できるわ。

≪ミュゼと銀座カラーの全身脱毛料金比較≫

脱毛サロン 脱毛
回数
脱毛
部位
料金
ミュゼ 6回 顔以外の
全身
189,000円
銀座カラー 6回 顔を含む
全身
99,000円

あれ??料金が1桁違うような・・・
銀座カラーは、部分脱毛がないってだけで、決して高すぎる脱毛サロンではないのよ。だから、最初から全身脱毛をするって決めている人は、銀座カラーに行く方が断然お得なの!

部分脱毛ならミュゼ、全身脱毛なら銀座カラーってことですね!
*銀座カラーの詳しい料金はこちら
>>銀座カラーの料金&コースまとめ!全身脱毛の口コミは?

>>銀座カラー公式サイト

ミュゼと銀座カラーをまだまだ比較!

ミュゼと銀座カラーのコースと料金の違いはわかりましたが、他にも違いがあるんですか?
2つのサロンの違いはまだまだあるから、最後まで参考にして見てね。

ミュゼと銀座カラーの店舗数比較

ミュゼは全国に170店舗以上あるのに対して、銀座カラーは52店舗とちょっと少なめ。店舗数で比較するなら、ミュゼの方が圧倒的に多いわ。
脱毛サロンは通える範囲にあることが最低条件ですもんね。ミュゼなら近くにあるかも♪

*ミュゼの店舗詳細はこちらから
>>ミュゼの料金システムと予約方法紹介!
*銀座カラーの店舗詳細はこちらから
>>銀座カラーの料金&コースまとめ!全身脱毛の口コミは?

ミュゼと銀座カラーを予約の取りやすさで比較

脱毛サロンって、契約しても予約が取れないってよく聞くんですが、本当ですか?
脱毛サロンは格安で脱毛を提供しているから、一時期会員数がぐんっと伸びて、予約が取れなかったことがあるみたい。

そうなんですね!じゃあ今は大丈夫なんですか?
今は店舗数を増やしたり、施術時間が短縮されたりしているから、ちゃんと予約が取れるわよ。ただ、ミュゼと銀座カラーを比較すると、ミュゼの方が会員数が多いから、ちょっと予約は取れにくいかもしれないわね。

なるほど、参考にしてみます!!
*ミュゼの予約についての詳細はこちら
>>ミュゼの料金システムと予約方法紹介!
*銀座カラーに予約についての詳細はこちら
>>銀座カラーの予約方法まとめ|電話予約・キャンセル・変更まで

ミュゼと銀座カラーの施術効果の比較

ミュゼと銀座カラーって、脱毛効果の違いはあるんですか?できれば効果の高い方に通いたいな・・・
ミュゼも銀座カラーも”脱毛サロン”だから、施術はどちらも「光脱毛」が採用されているの。それぞれのサロンで使っている脱毛機の特徴を紹介しておくわね。

ミュゼ
プラチナム
銀座カラー
脱毛機の
種類
SSC脱毛 ILP脱毛
脱毛機の
特徴
・光とジェルの
相乗効果で
脱毛を促す

・お肌に優しい
・光で毛根を
破壊する・効果が高め
脱毛
効果
やや高い
高い
痛み ほぼなし
少し痛い

ミュゼは低刺激で脱毛できる分、威力が弱めで、銀座カラーは威力が強いけどちょっと痛い、という感じでしょうか。
光脱毛としては、銀座カラーが採用しているILP脱毛の方が効果が高いと言われているわ。ただ、ILP脱毛はメラニン(黒い色素)に反応するから、毛が太くて濃い「ワキ」や「VIO」で特に痛みを感じやすいデメリットがあるの。

2つのサロンで、脱毛効果が出るまでの回数に差はあるんですか?
光脱毛は部位にもよるけど、大体12回程度でムダ毛の処理が要らなくなるって言われているから、どちらの方式でもそこまで変わりはないと思うわ。

>>ミュゼプラチナム公式サイト

>>銀座カラー公式サイト

ミュゼと銀座カラーのサービス比較

脱毛サロンのサービスっていうと、どんなものがあるんですか?
脱毛サロンだと、お肌のケアやシェービングのサービスが一般的ね。特に、背中やVIOなど自己処理ができない部位を脱毛する時には、シェービングを手伝ってもらう必要があるから、脱毛の料金だけじゃなく、シェービングサービスについても確認しておいた方がいいわ。

≪ミュゼと銀座カラーのシェービング≫

対象
部位
料金 その他
条件
ミュゼ 背中
襟足
ヒップ奥
無料 特になし
銀座
カラー
背中
襟足
ヒップ奥
無料 シェーバー
持参

ミュゼも銀座カラーも無料でシェービングをしてくれるんですね!
ただし、シェービングのお手伝いはここに記載してある箇所のみで、他の部位は自分でシェービングしないといけないから、その点は注意してね。

わかりました!お肌のケアっていうのも詳しく知りたいです!
脱毛後のお肌はデリケートだから、終わったあとは保湿が必須なの。ミュゼでも銀座カラーでも、脱毛施術後に保湿ケアをしてくれるんだけど、ケアにも少し違いがあるから紹介しておくわね。

≪ミュゼと銀座カラーの保湿ケア≫

保湿ケアの特徴
ミュゼ 部位ごとに違う
専用の保湿ローション
銀座
カラー
1種類の
保湿・鎮静ローション

このローションは、脱毛の後に必ず塗ってくれるもので、料金は無料よ。どちらのサロンも成分にこだわったものを使っているわ。
無料のケアはありがたいです♪有料のオプションもあるんですか?

ミュゼにはないけれど、銀座カラーには「美肌潤美」というオプションの保湿ケアがあるの。全身に保湿のミストをかけるものなんだけど、エステに行ったみたいだって評判なのよ。ただ少し料金が高いから、追加するかどうかはお財布と相談が必要ね。
    銀座カラーの美肌潤美の料金

  • 6回:51,300円
  • 12回:91,800円
なるほど~。脱毛以外のサービスも事前に確認すると、より自分に合った脱毛サロンが選べそうですね♪

>>ミュゼプラチナム公式サイト

>>銀座カラー公式サイト

最新情報!ミュゼと銀座カラーなら、おすすめはミュゼ♪

スコ

ミュゼと銀座カラーの違いがよくわかりました!
それならよかった。安く通えてお得なのは、やっぱりミュゼね。店舗数も多いしサービスも充実しているから、これから脱毛を始めたいなら、ミュゼがおすすめ!

ロシアン

>>ミュゼプラチナム公式サイト

確かにミュゼはすごくお得感がありました♪でも顔脱毛はやってないんですよね。
そうなの。ミュゼには顔脱毛がないし、全身脱毛になると料金がちょっと高くなるから、顔から全身の脱毛がしたい人は銀座カラーがいいわね!

>>銀座カラー公式サイト

自分の希望に合うサロンを選ぶことが大切なんですね!これで理想のツルスベ肌を手に入れられそうです!
料金のところでも紹介したように、ミュゼは毎月お得なキャンペーンを開催しているの!そのキャンペーンをうまく使えば、もっとお得に脱毛が始められるから、ぜひチェックしてみてね♪

>>ミュゼの今月のキャンペーン詳細

この記事を読んだあなたへのおすすめ

ミュゼは効果ない?脱毛に行こうか迷っている人必見!! 銀座カラーの評判(口コミ)♪脱毛効果・料金・予約までまとめました! 脱毛サロンランキング|人気のお店って?おすすめ脱毛店を紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA