男性から見たアンダーヘアに対する本心とは?

薄着や露出の多い洋服を着るときは、できるだけ肌を美しく見せようと腕や脚、脇などのムダ毛を処理しておくのが、おしゃれな女性の一般的なエチケットです。

海やプールなどで水着になる機会がある場合は、それに加えアンダーヘアまできちんと処理を済ませているか、脱毛を受けていることも多いです。

とはいえアンダーヘアは普通に生活している分には、むやみに露出する部分ではありませんから、特に予定がないならばあまり気にせずムダ毛が伸び放題という人がいるのも事実なのです。

ムダ毛が伸び放題・・・男性から見ると

しかしこれは男性から見た場合、とても無頓着に映ってしまうこともあります。

もちろんそれは、その人によってですが、生まれたままの姿を愛おしいと思う男もいますし、ありのままを受け入れてくれる人も多いです。

ですが実は内心ではちょっと不潔に感じ許容できないという人も、中にはいるのです。

アンダーヘアを脱毛することで男性はさわやかな気持ちになる

どんな小さなことでも言い合える仲ならその場で何か言ってくれることがあるかもしれませんが、そうではなく相手のことを傷つけまいとすればそう簡単には指摘することはできないものです。

そのためアンダーヘアが大好きという特殊な趣向ではない限り、我慢している人がたくさんいるのです。

それにムダ毛が多いと体温によって湿度がこもりやすくなり、においを発生させる確率も高くなりますから、もしかしたら本人が気づかないうちに相手を不快にさせている可能性もあります。

このような失敗を避けるには、パートナーがいる場合はどんな状況にも対応できるよう、前もって脱毛などで処理しておくと安心です。

いつまでも素敵な女性でいるために、こういった細かいところまで意識を向けていきたいものです。

さらに詳しく!VIO脱毛事情
ビキニラインの脱毛をする時はどんな格好?
ビキニライン脱毛の痛みはどれくらい?
アンダーヘア脱毛に多いトラブルと解決方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です